大阪梅田近くにある中崎町でボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれるカラオケレッスン曲をブログにして行ってます。

今回の練習曲は いきものががりさんの 「帰りたくなったよ」です。

2008年4月リリース。

東宝配給映画『砂時計』主題歌。

『アイフルホーム』CMソング。

高い声を伸びやかに歌う良い練習曲でした。

女性の生徒さんが歌ってくれていたんですが「帰りたくなったよ」・・と言う曲の題名通り

実家が九州で歌えるようになるころには仕事を辞めて実家に帰る事になったんです。

事実になってしまい、笑いながら生徒さんは歌っていました。

 

サビの中に出てくる、高い方の ド の音を伸びやかにこなしていきます。

そのとき注意したいのが 高い声と高い声の間に 低い声が入っているメロディーなんです。

お腹の使い方を変化させる必要があります。

これが上手くできればそんなに難しい曲では無かったです。

 

サビの最後はウラ声になります。

高い声が伸びやかに使えるようになる曲で良いカラオケ練習曲になりました。