大阪梅田近くの中崎町になるボイストレーニング乗岡教室はカラオケ教室もしています。

生徒さんが歌ってくれているカラオケレッスン曲をブログにしていってます。

今回の歌は 槇原敬之 さんの 「遠く遠く」と言う曲です。名曲です。

1992年6月リリース。

NTT東日本のCMソング。

新垣結衣さんがCMに出ていて話題になりました。

歌が苦手な女性が歌ってもとても良い感じに聞こえる曲です。

普通の男性だとマッキーの曲ってキーが高過ぎて歌えないんですよね・・

なんだか歌いあげるタイプでもないですし。

歌が苦手な女性の生徒さんが歌ってくれていました。

 

女性が歌うとまたこの曲が良い感じに聞こえてくるんですよね。。

語るように優しい声を利用して歌って欲しいんです。

卒業式のシーズンにはぴったりの曲ですね。

遠く離れても心は繋がっているよ的な感情を込めながら歌って欲しいです!

 

Bメロでは、少し暗く抑えたように歌ってサビで元気づけるように

歌いあげてほしいです。

女性がマッキーの曲を歌うの大賛成です!