大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は17年くらいやっています。

教室を始めた時に、お月謝をいただく月謝袋に押すハンコを確か

100円ショップで購入したんです。

大きい方は月謝袋に押すハンコで小さい方は自分で確認する用のハンコで

ダブルチェックしているんですが先日・・・

ハンコにヒビが入っている事に気が付きました!

17年近く100円ショップの物を使うのもビックリしますが(笑)

ヒビが入ってるのってなんか・・縁起が悪い。。

全然使えるんですが・・縁起が悪い。。

安かったので、ホームページのロゴマークを以前作っていただいているので

そのボイストレーニング乗岡教室のロゴマークのハンコを作っていただきました♪

可愛いな♪ 音が広がるイメージです。

確か話し声や歌の声や色んな声が楽しく広がっていくイメージで

作っていただいたマークだったと思います。

乗岡の 「N」と音符が混ざってるデザインです。

 

1000円くらいで作っていただけたので

前回は100円で17年使えたので

次は170年使えるように頑張ります。