大阪梅田近く中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は話し方教室もしています。

話のが苦手で声が上手く出せない人は、声の高さを合わすのも苦手な人が多いんです。

声の高さを合わす事ができないと言う事は、話している相手のテンションに合わす事が

できないと言う事になって相手とコミュニケーションが上手くいかないと言う事になります。

 

高さを合わす事ができると言うのは、

音を良く聞いて自分で想像して声を発すると言う事です。

 

少なくとも、相手も言う事を良く聞いて、相手がどんなテンション(気分)かを察知して

自分の発言のテンションに活かさなければいけません。

 

若い男性にとって、女性と上手くコミュニケーションが取れないのは致命的です(笑)

友達にもなれないし、知り合いにもなれない・・

女性が好む男性1位は優しい人2位はあ面白い人でしょ?

 

女性が話すテンションに合わせられない男性なんて今どきダメです・・

高倉健の時代だったら良かったかもしれません!

 

21歳の生徒君にこの事を話しました。

 

生徒くん:「先生に高校生の時に会いたかったです・・」

生徒君は、男女共学の高校だったそうなんですがほとんどが女子の高校で

ほぼ女子と話した事がないそうです・・

私:「えッ!?高校生の時って言っても・・4年前くらいの話やん?

俺・・普通にココ中崎町でボイストレーナーしてたけど?(笑)」

生徒くん:「マジっすか・・高校生活変わってたかもしれないのに・・」

と後悔していました・・でもまだまだ若いのでこれから挽回してもらいます!

 

上手く女性とコミュニケーション取れるようになって彼女を作るのが私の目標です!

・・・・ってボイストレーニングから少し離れてきている気がする・・

まぁいいか。