バンドボーカルのレッスンもしているボイストレーンング乗岡教室は

大阪 梅田近くの中崎町に有ります。

基本の発声練習やリズム練習をしつつ歌の練習の時はカラオケを使います。

難しいフレーズの練習などは、ピアノで歌う練習もします。

バンドで使う曲をレッスンしました。Led Zeppelin(レッドツェッペリン)と言う

バンドの 「Good times Bad times」と言う曲です。

1969年3月リリース。

ツェッペリンの曲の中では低い声の曲なんじゃないでしょうか?

シンプルな作りですし歌いやすいです。

クールに歌い始める感じですね。

とにかく、やる気ない感じを出すと雰囲気出ます(笑)

ハッキリ、正確に歌のではなくアバウトな発音がカッコいいんです。

 

ラストの少し高くなるところも有りますが、基本同じようなメロディーでつかみやすいです。

 

バンドでやるには、シンプルで歌いやすくカッコ良いですね。