中崎町の中心地にひっそりとある龍神さんとお地蔵さんの祠(ほこら)が有ります。

商売繁盛と健康をお願いするところ・・

 

毎年。。

年末の恒例行事的な事として、年末の大掃除のお手伝いを頼まれるので

年末に行ってきました!!

 

中崎町の銭湯「葉村温泉」の女将さんに10:30に集合と言われたので行ってみると・・

誰もいない・・女将さんだけ・・いつも数人いてるのに・・

仕方ないので、一人でスタート神木さんの上の方についている落ち葉を

脚立に登って取ってキレイにしていきます。

11時過ぎに、いつものメンバーが来ます。聞くと11:00に集合と言われたと・・

女将さんに・・・

落語家の桂三語くんが、さらに遅れてきます・・

毎年このしめ縄を体に巻いてふざけてくれます(笑)

一気に騒がしくなります!

みんなで、祠の屋根をふいたり。

神木さんに、しめ縄を巻いたり。

鳥居にしめ縄を付けたり。

掃除をたくさんして、キレイになった!!

この後、忘年会的な感じで飲みに行きました。

桂三語くんがうるさかったです(笑)

しかし、楽しくてとても良い忘年会になりました。

 

これで、2017年もボイストレーニング乗岡教室は

商売繁盛で安泰ですね。