大阪 梅田近くの中崎町にあるボイストレーニング乗岡教室は話し方教室としても

精力的にそして積極的にレッスンしています。

「声が低くて、よく聞き返される」と言う悩みをもって

私の教室を訪ねられる方もけっこういます。

 

いったいなぜ、そうなってしまっているのか・・

答えは、子供のころから今の今までずぅ~っとこの声の感じで・・

「まぁ・・別に良いか・・」と思って工夫してこなかったからです!!

もしくは工夫の仕方が解らなかったからか。。

 

しかし、周りの他の人たちは自然と、もしくは意識して工夫しながら

生きて来ているんだと思いんます。

 

女の子は子供の頃から、可愛いお友達やアニメなどのしゃべり方の真似をします。

その中で、どう言えば可愛く聞こえるかを自然と学んでいきます。

そして、それを生きていくために利用していきます。

それは子供の時に可愛いお洋服を選ぶ事から、おしゃれになっていくのと

似ているんだと思うんです。

 

男の子も、友達と会話の中で面白い言い方や戦隊ヒーローもの?とかで

カッコいい言い方や声を真似するものです。

そうやって、女の子と同じように成長する過程で声やしゃべり方も成長するもんなんです。

 

これを、途中でサボってくると。。大人になた時に困るんです。

 

改善するポイントは、『POPさ』です。

 

着る服を、良い感じの物を選ぶ時に人にどう見られるだろうかと

誰でも無意識的に考えていると思います。

人に良い感じと思われる服を選ぶことと人に良い感じに思われる声を選ぶことは似てると思います。

こうやって工夫をして研究していく事が子供のころからの積み重ねで良くなって行くんです。

 

工夫をしてこなかった人にも解決策は有ります!!

大人になってからは、ボイストレーニング乗岡教室が有ると言う訳です!

基礎から丁寧に教えています♪