生徒さんが歌ってくれているカラオケの曲を日記に記しています。

やっぱり最新のバンドやアーティストを歌いたい人が多いですね。

今回紹介する曲はback number(バックナンバー)と言うバンドの「SISTER」と言う曲です

2015年5月リリース。

大塚製薬「ポカリスエットイオンウォーター」CMソング

音程が少し取りにくい曲です。

入りが中くらいの低い声なので伸ばす音の声がぼやけて

音程が落ちやすくなるので注意が必要です。

 

Bメロから高くなるんですが、キーが変わります・・

キーが高くなります・・どう意味かと言うと

カラオケのキーを上げるボタン3回押したくらいの感じで高くなります。

なので、音を良く覚えておくことが大切です。

 

高い声が続くサビの中に薄い目のウラ声が入ってきます。

低い目のウラ声なのでココで力を抜いて休憩しつつ

力を抜きつつ、高い地声をキープするのに集中します。

 

表現力も必要ですしそこそこ難しい曲ですね。