ボイストレーニング乗岡教室は精力的にカラオケのレッスンもやっているので

生徒さんが今までどんな曲を取り組んできたか

をブログに記載しておきます。

今回紹介する曲は Do As Infinity と言うバンドの 「本日ハ晴天ナリ」と言う曲です。

2003年9月リリース。

典型的なロックな8ビートの曲ですね。

とてもシンプルで、やり易い曲で生徒さんもボーカルで

バンドで演奏している曲なんだそうです。

 

ハッキリとした声をキープすると言う事がポイントですね。

高い声もそこまで高くないですが、パワフルに歌いたいものです。

 

ROCKっぽさを出すために、ハッキリとした日本語では無くごニャごニャと

口の奥でこねるような言い方、アバウトな言い方を表現の1つとしたいです。

 

初心者でも取り組みやすい曲だと思います。