ボイストレーニング乗岡教室は毎年12月になれば、来年のカレンダーを梅田Loftで購入します。

なんだか、8年前に中崎町に来てからの恒例行事的な感じで12月が来て

カレンダーを購入する頃に 「師走」 だなと思うんです。

 

12月のLoftのカレンダー売り場は、お客さんがものすごく多くて

店員さんに、カレンダーの場所を聴くのに一苦労するし

時間帯によっては、すごい時間レジに並ぶと言う事になるんです・・・

私が欲しい、ボイストレーニング教室に飾る年間スケジュールが書ける

カレンダーは、ここ数年Loftが仕入れておらずお取り寄せするのに

店員さんを見つけて、品番を調べてもらって、書類を書いて、入荷して

電話かかってきて、留守電聞いて、また騒々しい年末カレンダー売り場に

時間が無い時に走って出向かなくてはいけない・・・

忙しい師走に一苦労するんですよね・・

 

そもそも師走の語源は、

「師匠が忙しくて走る」≒「ボイストレーニングの先生も忙しくて走る」

と言う意味ではなく。お坊さんが忙しく走り回ると言う事らしいです。

お経を上げるのにですかね?

 

数年間「買うので仕入れてください。」とLoftにお願いしたんですが

やはり仕入れてもらえないので、ネットで買いました!!

ヨドバシカメラは何でも売ってる。

ホントに、ヨドバシカメラって最高です!頼んで直ぐに来ます!

こんな感じのカレンダー。

大きい文字で月のカレンダーの下に年間カレンダーが有るやつで

生徒さんに解るように年間スケジュールを書き出しているんです。

いつも使うカレンダー。

次は2017年か・・と年末感が感じられ何故か焦ります。

 

年内にやっておかないといけない事があったり・・

散髪に行かないとと思ったり(笑)

 

ボイストレーニングの生徒さんも、忙しくって急に休んだり

振替レッスンしたりで忙しくなります。

 

年末年始を頑張って乗りきります。