ボイストレーニング乗岡教室は個人レッスンをしていて大阪梅田近く中崎町にあります。

ボイストレーニングのレッスンをしていると、生徒さんが急に上達してくる瞬間があるんです。

初めは、自分の声がどのように出ているかを全く気にせずにレッスン始めるものなんですが。

どのようにして声が出ていくとどうなるのかの仕組みが解ってくると、声が正しいのか正しくないのか

に気付き始めるんです。。

そのうちに、自分がなぜ間違えたのかが解ってきます。

 

同時に自分の声がよく聞こえ始めます。

初めから自分でよく聞こうとはしていると思いますが、耳が集中できて認識できるようになるんだと思います。

よく聞く訓練をしていくと、どんな声を出さなければならないのかが外の情報からイメージできるようになるんです。

 

例えばピアノの音を聞いてどの高さを出すのかのイメージができたり

私の発する声を聞いて自分の声のイメージができたり。

 

耳を集中させてよく聞いて鍛えることが、声を出す事の手助けになるんです。

自分の声をよくするために、ほかの人の声がどう出されているかをよく聞いて

分析して、イメージをもって発声してみるという音が

声を成長させるのです。