基礎の発声練習からカラオケの練習もしています。

生徒さんがどんな曲を、レッスン曲にしているのか質問が多いので日記にしています。

今回紹介するカラオケ曲は、スキマスイッチさんの「ゴールデンタイムラバー」です。

2009年10月リリース。

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第3期オープニングテーマ。

鋼の錬金術師 と言うアニメのオープニングテーマとして有名みたいです。

タイトなリズムでハッキリとした声で、歌い始めます。

一気にBメロで高くのびやかに歌います。

この伸びやかさがスキマスイッチの良いところですよね。

サビでは、そんなに高くないものの中くらいの高い声が何回も続くので

しんどくなりがちなのも、スキマスイッチの特徴です。

 

細く伸びやかに作っていくのが、ポイントなんです。

サビのラストは少しシャウト目にするんですが、無理せず無難にこなしても良いです。

ここはそんなに重要でもないと思います・・

 

間奏がカッコいい。。

間奏からのCメロは、悲しげにのびのびとゆったり歌う所からの

高い声の続くサビ!

なかなか高い声の良い練習になるレッスン曲です!