歌が苦手だと言う生徒さんも多くボイストレーンングのレッスンに来ていただけています。

特に、歌が苦手で歌に興味がないと言う方でも仕事上どうしても付き合いで

カラオケに行かなくてはいけないと言う生徒さんも多くいてるんですよね。

 

そんな中、2か月ぐらい前から私の教室に通ってくれている20歳の生徒くんは

会社の先輩に無理やりカラオケに連れて行かされて、無理やり歌をうたわされたけれども

その先輩に歌を笑われてしまったと・・それで困って私の教室に来てくれました。

 

声を出す事も苦手で、発声練習も初めは音程を合わすことすらできない状態でした・・

歌いたい歌も無いし、音楽を興味を持って聞いた事がほとんど無い・・・

 

とにかく、基礎からちゃんとやって

「忘年会までに1曲なんとか歌えるようにする事が先生の目標です!!」

と伝えて2カ月・・生徒くんはものすごく頑張ってくれました!

 

先日・・今年最後のレッスン、なんとか忘年会までに1曲

歌い終える事ができるようになりました!

レッスンの時は立って歌うんですが、実際のカラオケのように座りながら

カラオケの画面を見ながら歌う練習をしました。

 

きっと初めはドキドキするでしょうが、先輩に笑われない程度のレベルで

なんとか最後まで歌い終える事が出来ます!

 

カラオケに行ったら、なるだけ先輩より速い順番で自分の歌を歌う事を伝えました。

だって先輩にもし、その曲を歌われたら持ち歌1曲しかない生徒くんは

もう歌う曲なんて無いんですもんね(笑)

 

もし先輩からもう1曲歌え!と言われたら、「さっき歌った曲もう1回歌わして下さい!」

って可愛くお願いしなさいと言ってあります。

「もう1回歌いたいんです。さっき失敗気味だったから・・」とか可愛らしく言ったら

許してくれるハズです!!

 

頑張って欲しいものです。