話し方レッスンの内の1つで、私に1つ質問をして私が答えてから

生徒さんが話し出すと言う会話の練習をしています。

会話を毎週考える機会になるし、何を話そうか考えて来るので

会話が上手くなって行くと言う練習の内の1つ。

 

生徒さんからの質問・・

Q:自分の中で特別好きなお菓子って有りますか??

A:特別好きとかは無いけどブルボンのお菓子はけっこう食べるかな。

ココから、いろんな風に話が展開していくんですが・・

 

夜の9時からのレッスン・・この頃には私はお腹が減ってきます・・

会話の中でブルボンのプチシリーズと言うお菓子を知る事になります。

私は、食べた事が無くってお腹も減っているし、レッスンが終わってから

直ぐに買いに行く事になりました・・

コレコレっ!見た事あるけど、買った事は無かったやつだ。。

プチシリーズで会話も楽しく。

おいしい・・

特に、ホワイトチョコとチョコチップは最高です。

 

別の日・・

Q:先生は、外食の中で何が一番好きですか?

A:最近は特に餃子の王将にハマっています。教室が休みの前日のみ食べます。

臭いが気になるから

会話の中で、「餃子の満州」と言うお店を知る事になります。。。

夜の9時からのレッスン・・お腹は意識せずとも減ってきます・・

直ぐにネットで調べて・・通販サイトでポチっと 餃子の満州

餃子は一番好き。

冷凍餃子を頼みました・・おいしかった。。

 

夜の9時過ぎに、天下一品ラーメンが美味しい話とかも会話に出てくるんですが

もぉ~・・・う限界で、危険です!

レッスン終わって直ぐに行ってしまいそうです!!

そんな夜に濃いもの食べたら太るし!!

 

誰か止めてください!!