クリスマスだからと言って関係なくレッスンはしているんですが

ボイストレーニング教室に、アドベントカレンダーを置いています♪

アドベントカレンダーとは、こんなやつ。

生徒さん用大きなアドベントカレンダー。

クリスマスが来るまで1日1つカレンダーのボックスを開けていくんですが

中にチョコレートやキャラメルや飴が入っています。

 

ボイストレーニング教室で生徒さんにその日の数字を見つけてもらって

ボックスを開けて中身のお菓子を持って帰ってもらいます♪

その場で食べてしまう生徒さんもいます(笑)

 

クリスマスイブはリボンの絵の中にお菓子が入っています。

24日の可愛い開け口。

25日のサンタさんはカワイイな。

きっと良いお菓子が入ってるんだと思います。

25日のサンタの可愛さよ。

13日と4日は解りづらかったです・・

13日は鹿の角が13の形。

変なトナカイだな・・鹿だな鹿・・コワイ。。

 

後ろにサンタさんとのお約束が書いてあります!

サンタさんとのお約束3つ。

一度にたくさん開けない事!1日1つ。

お菓子を分ける時、喧嘩をしない事!

 

良い子にしてたら、サンタクロースが来るかもしれません。

 

私は来ないかな(笑)