カラオケ教室としてレッスンしていますが、男性の生徒さんもけっこういてます。

女性が多いんですが、どうしても仕事、接待でカラオケが必要と言う男性の方も

レッスンに通われています。

今回の生徒さんが歌ってくれた、カラオケレッスン曲は

KinKi Kids さんの 「青の時代」です。

1998年7月リリース。

堂本剛主演のTBS系ドラマ『青の時代』主題歌。

特に、音楽に興味がないけれどカラオケを歌いたいと言う方には

ジャニーズの曲って良いと思います。

色んな人が知っている曲だったりしますもんね。

 

この曲はジャーニーズの中でも歌いやすいです。

リズムもゆったりで、シンプルな構成です。

 

落ち着いて入りのAメロをこなして、サビにつながる所で

声を長くのばしますが、音程に気を付けつつサビに入ります。

 

サビでも、伸ばす音が多いんですが、はく息を一定に思う事で

声は、安定しやすいです。

 

初心者にはオススメできる曲です。