ボイストレーナーとして働き始めた当初から、何故か演歌の生徒さんがいつもいてます。

演歌のカラオケ教室で習っているけど、声が出なくてなかなか上手くいかないと言う

生徒さんが私の教室に多く来られているんです。

そんな演歌好きな生徒さん達がどんな曲を歌ってくれるか毎回楽しみなんです♪

今回の曲は菊池まどか さん の 「ふるさと海峡」です。

演歌って、私が好きなパーカッションの楽器を使うこと多いんですよね↑

気付かないかもしれませんが、コンガの音が16ビートを刻んでけっこう目立ちます。

 

入りから、ハッキリした声で盛り上げていきます。

Bメロで少しゆったりうたって、サビの後半からラストまで

イケイケで盛り上げたいです。

楽しそうに、リズミカルに曲をこなして欲しいです。

 

演歌独特の雰囲気は残しつつ、楽しめたら良い感じに仕上がります。