ボイストレーニング乗岡教室では、カラオケのレッスンもしています。

いろんな曲を歌ってくれる、いろんな生徒さんがいてるんですよねw

アニソンってだいぶん認知されてきていて、けっこう聞く事になるんですよ。

藍井エイルさんの 「IGNITE」と言う曲です。

2014年8月リリース。

アニメ『ソードアート・オンラインII』のオープニングテーマ

 

とても、パワフルな歌い方ですし声が高い。。

サビの一部分でウラ声が出てきますので、ココはちゃんと裏声に変換する

と言う事を頭に入れながら、ハイトーンの部分をこなしていきます。

 

ハイトーンでパワフルな声だからと言って力いっぱい歌うと

大失敗してしまいます・・

 

細くって、抜くところは抜く力の出し方で歌を作っていきます。

 

意外と、腹式呼吸さえちゃんとできていてコントロールしつつ

声質を太くなりすぎないようにさえ気をつけておけば

こなせれる歌だと思います。

 

声の負担を少なくしつつ、パワフル感を出すと言うのは

呼吸が大切と言う事です!