忘年会までに1曲でも歌えるようになりたいと言う、男性のおじさまの方もレッスンに通われています。

会社の忘年会だったりすると上司の前で歌う曲として落ち着いた選曲をされます。

今回の紹介曲は渡哲也さんの「道連れ」です。

渋くて良い曲なんですが、難しい・・

入りからとても低い声で語るように歌います。

Bメロで高い声になり、サビでさらに低い声の

「決めたぁ~決めたぁ~お前と道連れにい~」と

渋いセリフで歌います。

 

お酒のイメージと女性・・なんか大人です。

 

低い声と高い声とが入り混じる曲でなかなか難しかったです。

初心者にはお勧めしませんが、歌えるようになれば

カッコおじ様になれて、いいです。