生徒さんが歌うカラオケレッスン曲の選曲は、生徒さんに任せています。

何曲か、選んで頂いてその中で生徒さんのレベルに合わせて私が選びます。

今回レッスン曲でやっていた曲は 絢香 さんの 「CLAP & LOVE」 と言う曲です。

2007年9月リリース。

カッコ良い~♪

16ビートのロックな曲ですね。

強い女性像を打ち出したいなら、この曲良いです!

 

しかし・・強い声、パワフルな声が多く使われます。

特に最後の最後でAH~と歌い上げるところまで、パワフルさを

失わずに歌いきるのは、なかなかスタミナが入りますね。

 

巻き舌が出てきたり、下から押し上げるような音程の取り方があったり

しますが、よくあるパターンでもあるのでやってみるだけです。

 

声だけに意識をするのではなく、しっかりお腹を使って

喉の力抜く事を忘れなければ、歌いきれる曲でした。