こないだ、友人の結婚式に行ってきました。

花嫁さんが、お父さんにお手紙を読むシーン・・

よくあるこのシーン・・泣きそうになりました(笑)

 

その結婚した友人と言うのは、ボイストレーニング乗岡教室の生徒さんも

共通の知人なので、レッスンの時に花嫁さんがお父さんに手紙を読むシーン感動して

泣きそうになった話をしたんです。。。

 

その生徒さんも最近、彼氏と同棲するにあたって長年一緒にくらしてきたお父さんと

離れ離れに暮らす事になったそうです・・

 

カラオケのレッスンで歌をうたっていて、サビになった瞬間・・

声が上手く出なくなりました・・

いきものががり さんの 茜色の約束 と言う曲です。

サビ前の 「つまづいたり 転んで 泣いてみたり

けして上手く生きれる私じゃないけど・・ 泣いて笑って~」

の歌詞が生徒さんの心に引っ掛かり感極まったんでしょうか?

 

「あれ??どうした??声がしんどくなって苦しくなったんかな?」

と思って振り返って見てみたら・・泣いてました(笑)

 

「なんでやねん!!」っと突っ込みましたよ。

 

親子喧嘩もしながら今まで暮らしてきたのに、結婚ではなく同棲という複雑な感じ

で家を出る感情や、引っ越しを手伝ってもらった時の出来事、

子供の時の出来事やら・・も有ったんでしょう。

 

泣きだしたのでレッスンになりませんでした(笑)

 

これは、天才的なボイストレーナーでもどうにもでき無いので

来週頑張ろうね♪と言っておきました。