大阪 梅田近くの中崎町にボイストレーニング乗岡教室が移転してから

早くも8年目となっています。

その前は、十三の近くでやっていたんです。

移転した時に、トイレに時計が有った場合、

レッスン中に、急に腹痛になった生徒さんがお手洗いに行った場合

どのくらい時間がたったか、焦らずに済むんじゃないかと思い時計を

購入しました。

ニトリで良く分からないメーカーのシンプルな時計・・

以前使っていたニトリシンプル時計。

しかし・・直ぐに電池が無くなる・・

気のせいだろうと、新しい電池を入れるんですが半年くらいで

電池が無くなります・・ これでは、付け替えがめんどくさい!

安かろう悪かろうの時計を買ってしまった私・・

 

数年前になるんですが、買い換えました!

セイコーのRAIDENと言う小さい電波時計です。

新しい時計セイコーのRAIDEN。

雷電?と言うくらいなので目覚ましの音が超大きいんですが

その機能は、全く使いません・・スピーカの部分が大きい・・

写真では解りにくいですが、パールホワイトで高級感?があります。

電波時計で高級感がある。

この時計・・流石セイコー。電池を数年間変えた事が無いんです!

こう言うの大切!だって面倒くさいもん。

 

ニトリの時計とセイコーの時計。。

なんでこんなに、電池の持ちが違うんだろう??

セイコーがこんな事で好きになってしまいました。