カラオケが苦手で1曲でも良いので歌えるようになりたいと言う生徒さんが

よく私のボイストレーニング教室に来られます。

 

年末の忘年会、年始の新年会に毎年誘われるけれども

毎年断るか、カラオケに連れて行かれても歌うのを拒み続ける・・

そんな方が、数か月練習して1曲もしくは2曲くらい覚えて

年末に臨む。。いや挑む。。いや・・戦場に

向かうと言っても過言では有りません!

 

私は、カラオケと言う戦場に送り込む側として精一杯

力になれるよう基礎的な発声のボイストレーニングから鍛え上げ

カラオケの歌のレッスンをして、本番に向けてのアドバイスを

しています。

 

アドバイスの1番のポイントは、数か月間練習してきた曲を

なるだけ、カラオケのしている時間内の早い時間に歌って欲しい事です!!

 

先に、他の誰かにその曲を歌われてしまうと全てが

台無しになってしまうから(笑)

 

別に、そのカラオケの時間に同じ曲を歌っても良いですが・・

何か残念になりますもんね。

 

歌が苦手で他の方より先に歌うと言う勇気出すのが事がなかなか難しいんですが

練習してきた事が台無しになってしまってはいけません!

それに早く、自分の番が終わるとかなり

気軽にその後の時間を過ごせ増すからね◎

先手必勝です!!