ボイストレーニング乗岡教室では、カラオケのレッスンもしています。

どんな曲を、生徒さんが歌っているか気になると言う質問をよくもらうのでブログにしています。

RADWIMPSと言うバンドの「セプテンバーさん」 と言う曲。

2006年2月リリース。

Aimerさんが2016年8月にカバーしたのも有名です。

RADWIMPSって超有名なバンドです。

若い20代中ごろの人たちは、ほとんど知ってるくらい有名。

私が、知らないと言うと怒られた記憶があります。。

 

とにかく、細い声で歌うのがポイント。

しっかりした声で歌うと、この高さとポップ感が出ないんですね。

声を張り上げると、直ぐに疲れて最後まで歌えません!

 

生徒さんから教えていただいたんですが

9月3日 で セプテンバーさん と言う曲名らしいです。

まだ暑い9月だけど夏が終わりゆくギターのフレーズがかっこいい。

 

細くて軽い声をキープして最後まで歌うのがポイントです。

腹式呼吸をしっかり使って、喉を力抜きながら重い声にならないように

気を付けます。

声が太くて大きい声ではポップさが出ないんです。

歌い上げると言うより声の軽さが難しい曲でした。