新しく、ボイストレーニング乗岡教室のホームページを作って行く上で

どうしても必要になってきたのが、ロゴマークなんです。

古い時代の教室のホームページと言うイメージが有ったので

新しくするのに、ボイストレーニングの教室に通われている生徒さんに

相談したところ、「Lancers」(ランサーズ)と言う仕事を依頼できる

サイトが有る事を知りました!

知ってる人は、知っているんでしょうが、知らない人は全く知らない・・

もちろん私も知りませんでした!!!

 

早速、登録して仕事を依頼します。

プロジェクト方式と言って、仕事を広く依頼してセンスがよさそうな人を一人選び

お願いして仕事をしていただくと言う仕組みです。

私の場合はボイストレーニング教室の新しいホームページの

ロゴマークを作っていただくと言う仕事の依頼。

いくつもプランを作っていただいて、

教室のイメージが形になって行くのがとても楽しかったです!

プラン1

音符から色々な声が上達して、ワクワクする感じが生まれ出るとの事

音符が乗岡教室のローマ字の 「N」 の形になっています。

いきなり、良い感じと思いました◎

2016090201

プラン2

星の形から楽しい音符があしらわれています♪

コレは星がそんなに好きでもないので選びませんでした

2016090202

プラン3

マイクから色んな音が広がる感じ・・このマイクは・・

あんまり見ない形でボーカルでは使わないので選びませんでした。

でも、生徒さんに見せたら評判は良かったです!

2016090203

プラン4

プラン1のを、青を中心の配色にしてもらって音符らしい形のしてもらってます。

・・自分で提案したんですがちょっと地味か・・

2016090204

プラン5

実際に使う音符の色にしてほしいとお願いしてみました。

これも自分で提案したんですが・・音符にリアリティがあって

気軽にはできない現実がイメージされて

2016090205

プラン6

音符のイメージが抽象的な方が良いのかもと思い戻してもらいつつ

声を出して上達するのが、楽しくワクワクする教室の感じの提案していただきました。

良い◎ この辺りから、下の英語文字にグラディエーション入れてもらってます。

立体感が出るかな◎

2016090206

プラン7

音の広がりの外側が薄い色系で真ん中にシルバーが入ってる提案。

悪くないですが、小さいスマートフォンでみると薄いインパクトでした。。

2016090207

プラン8

黄緑色が入りました。好きな色でキレイですが配色イメージがバラけて来たような・・

また音符が音と離れて乗岡教室の「N」感が無くなりました。

2016090208

プラン9

これが、最後の最後まで迷った案。 「N」感もあるし綺麗だし

しかしイメージがカラーの多さでバラけるかも・・と思い・・

2016090209

プラン10

外側に赤色がきて・・キレイですが、もうオリンピックカラーがイメージされて

自分でも解らなくなってきた(笑)

オリンピックの何種目もしなくてはいけないと言うイメージか?

いろんな人種の人が集まって、世界が1つ的な・・ボイストレーニング・・

2016090210

結局・・プラン6の音符が抽象的でイメージが広がり

「N」が象徴的で中心となるイメージ。

レッスンのワクワク感といろんな声が音になって

上達する楽しさが広がるイメージ出つつ、

信頼感や清潔感が広がるロゴにしました・・

提案いただいて悩む事1週間くらい。

こんな感じに新しいボイストレーニング乗岡教室の

ホームページができました!!!

2016090211

いろいろ、提案いただいた 「Lancers」の方には感謝感激です。

 

私の、無駄に多いリクエストに応えていただきたんですが

結局プロの方の方が良いアイデアを持っていらして

シンプルで感じが良いものができたと思います◎

 

これから多くの方に、見ていただいて 今まで以上に

声に関する事を、どんどん解決して喜んで楽しんでいただける

教室を作っていきますーーー。