母親からCDをコピーしてほしいと連絡が有りました・・

8枚も・・めんどくさいなと思いながらボイストレーニング教室の

CD-Rの在庫を見てみると・・1枚しか無い・・

確かに、最近CD-Rを使う事が少なくなりました。。

CD-Rも時代を終えようとしているんですね・・

 

昔は・・と言っても、ほんの25年前かな?くらいは

ボイストレーニングのレッスンで使っていたカラオケは、フロッピーディスクを

使っていました。。DTMと言ってキーを上げたり下げたりするのに便利だったんです。

25年前カラフルなフロッピーディスク。

当時の私は、生徒さんに喜んでもらおうとカラフルなフロッピーディスクを

購入して在庫しておき、カラオケをPCで入れて渡していました・・・

懐かしい。。

その後、カラオケはMP3のデータとなりCD-Rに入れて

生徒さんに渡して練習してもらっていたんです。

その時代も、もう無くなり

スマホが有るので、データのみのやり取りになりました。

時代がものすごい勢いで、過ぎ去っていきます。

時代のスピードについて行けないなぁ~・・

と最近つくづく感じています。