私は毎朝、ランニングをしています。

多い時で、10キロくらいで少なければ6キロくらい。

もう3年くらい続けていますが、初めは健康のためにランニングを

始めたんですが、やっぱり歌とか声を出すのに役にたってます!

体が、軽いのでタイトなリズムとか速いリズムに対して体が素早く

反応して声を出すのに対応できるという具合。

 

アップテンポの曲とは、やはり歌いやすくなります。

 

反対に、ランニングをしすぎて痩せすぎると・・声の鳴りが

少なくなるような感じがして気をつけなくてはなりません。

写真のような、淀川沿いの堤防を走る時が有るんです。

1キロもないと思うんですが真っすぐな砂利道で、淀川の

景色を眺めながら走っています。。

ものすごく遠くに何か生き物がゆっくり横切っているのが

見えたんです!!

普段から鍛えている私は、見つけた途端ダッシュしました!

 

得体のしれない生き物・・何か興味があったからです!

走っている間に・・逃げてしまっては無駄走りになってしまうので

急ぎました・・結構大きい・・・何だろう・・野良犬かな?

野良猫かな??

見たことない鳥かな??

 

沢ガニかな??・・・ああああ!

KC4D0021

カメでした(笑)

ミドリガメの大きいやつかな???

KC4D0022

なかなか良い出会いでした。

「何してんの?」ってダッシュで来た私がいっても

何も答えませんが・・

またねと言って、別れました。

 

ちょっとした楽しみをもって鍛えています。