ボイストレーニング教室がお盆休みに入った初日8月8日に

中崎町の中心地にある、お地蔵さんの賽銭箱のペンキを塗りなおしました!

塗りなおしたというのも、以前に私が塗装していたものがもうだいぶ

サビが出てきたからです。

 

天井部分も、サビてきてて汚いのが気になっていたので塗りなおしました。

サンドペーパーで適当にサビを落として

いくらやってもまたサビてくるので、今回はサッと作業する

つもりでやっていきました。

どうせまた2年後くらいに塗ればいいし・・

一気に筆で、ペンキしていきます!・・・茶色のペンキの予定だったけど・・

この、こげ茶は黒にしか見えない・・・まぁ・・良いか・・

薄く、何度も塗り重ねて完成!サッとやる作業のつもりが暑いなか

の作業でなかなか進まず半日くらいはかかりました。

この、ペンキ塗りたて注意という紙を書くのが

一番の満足感が得られます!

2つ作りました(笑)

こんな感じで次の日も、晴れだったのですぐに

ペンキが乾いて完成です。

これで、我がボイストレーニング乗岡教室も

安泰 安泰 とい言いたいところです!

これで、2016年の夏休みの宿題としてこなした

作業はおしまいです。

この夏は本当に充実した夏休みが過ごせました♪