2016年夏 ボイストレーニング教室がおやすみの時に宿題として

リストアップしていた『ボイストレーニング教室の裏のスペースに

トタン屋根を付ける』と言うのを実行しました。

 

塩化ビニールのパイプです。水道用の配管として使われるもの

ですが、ホームセンターで安く購入できます。2mで170円くらい。

それを、切ってトタン屋根の骨組み柱にしようと思います!

塩化ビニールのパイプ。

設計図書きました・・実際には強度が足らなさ過ぎて

横幅2mの予定を 1.3mくらいにしました。

簡単な設計図。

塩化ビニール配管用の接着剤です。お店の人に聞くと

塩化ビニールを溶かして、互いにひっつけあうので

取れにくくなるそうです。

 

接合部分。1つが100円くらい。

塩ビパイプの接合部分。

長かったので、直前で切って・・

ノコギリで塩ビパイプ切ります。

接着剤で付けて乾かしています。

接着剤で取り付け。

トタンは300円くらいだったかな?ネジで付けます◎

トタンはネジ付け。

こんなんからぁ~~・・・

右のトタン部分を切って整えて完成!

完成!

5時間くらいはかかったと思います。暑かった・・

ピッタリ設置できました。

ボイストレーニング教室の裏のスペースにトタン屋根の棚的なものを

作りました◎

創作意欲から完成させてスッキリしました。