8月8日~8月17日までボイストレーニング乗岡教室は、お盆休みでしたぁ~!

毎年、毎年やらなくてはいけない事をリストアップして箇条書きにして紙に

書き出すんですが、今年は良い感じで宿題が出来ました↑

 

床掃除・・マジックリンつや出しを使ってワックスをかけた感じにします。

実際にはワックスよりも簡単で・・

モップにかたい目にしぼった布を付けてマジックリンつや出しを伸ばすように

塗っていきます。ついでに、汚れも取ってくれるという優れモノです!

 

床に置いてあるものは、のけて薄く一気に塗っていきます。

2016081703

邪魔なので、イスの上に置かれた楽器やら掃除機やらがかわいそう(笑)

2016081704

簡単です。とてもキレイになりました♪

2016081705

半年に1回くらい、床のつや出し掃除しています。

生徒さんに心地よくレッスン受けていただきたいですからね!

今年の後半もボイストレーニングのレッスン頑張りますーー。