出演者の方の中に、体調不良の方が出たのでイベントは中止となりました!

 

2020年7月26日の日曜日 MOMENTO と言うフラメンコの歌のライブが大阪心斎橋で有ります。

(1ドリンク付き3000円 タブラオ ミ・ヴィダ 心斎橋福穂ビルB1)

生徒さんのプロのフラメンコ歌手 松林由美 さんが出演されます。

 

本格的なフラメンコの歌のコンサートに皆さんは行った事があるだろうか?

私は歌の仕事をしておきながら、経験が無いんです。

もちろんフラメンコの歌には興味があるものの、なかなか研究する機会もないし

そんなチャンスもめったにないんです。

15年前くらいに一度、フラメンコを歌う機会が有ったんですがその時は

リズムを理解できなかったので断念してしまったんです・・

 

ポピュラーミュージックやロックや演歌とは違ったリズムの構成でその時は理解できなかったんです。

今はリズムに対しての理解度が多く有るので、ちゃんと理解しているんですがそれでも

自分で歌えるかと言うと疑問です。

声は高い声でしっかり太くしゃがれ声のイメージです。

 

文化の違いがポピュラーミュージックやロックや演歌とは大きいように思いますが・・

それでも、より理解してみる事もボイストレーニングの研究の一環になるのかもしれません。

 

ギターとフラメンコの歌だけのコンサートなんてなかなか見る機会が無いので見に行こうかと思っています。

異文化の音楽で歌を聴くのはワクワクします。

当日声の分析研究をしながら楽しんできますー。

 

出演者の方の中に、体調不良の方が出たのでイベントは中止となりました!

 

残念ですが、またの機会に行く事にしました。。