2019年12月1日の11:00からボイストレーニング乗岡教室がある中崎町で焼き芋大会が有りました。

毎年この時期になると、この焼き芋大会が有ります。

焼き芋と蒸かし芋とコヒーなどの飲み物とうどんが無料で振舞われます。

ものすごく多くの地域の方々が来られて、大盛り上がりになります。

焼き芋の写真は撮り忘れたんですが、うどんはいつも楽しみにしています。

と言うのも、都会のど真ん中の済美コミュニティー広場と言う所でするんですが

周りの建物が高くて日かげになるので寒いんです。

その寒い中、熱いうどんを野外で食べると言うのが年間を通してこの時しかないんですよね♪

これが美味しいんです。

 

地域のボランティアさんたちのお陰で毎年楽しく過ごさせていただいているんですが

竹馬やコマや赤札など昔ならではの子供用の遊びが有ったり、切り株に

サンタクロースや節分の鬼を書くワークショップが有ったりとホンワカし時間が流れます。

焼き芋と蒸かし芋とうどんとコーヒーでお腹いっぱいで暖まる

冬の始まりを感じて、「この冬も風邪などひかず頑張って行こう!」と言う気になります。

本当に中崎町は良い町です。