ボイストレーニング教室がある中崎町では2019年7月13日・14日に夏祭りがあります。

その準備に追われる毎日なんですが、なかなか趣が有って良い感じです。

昼間は、去年雨で塗れてしまった提灯を乾かしたり、夏祭りの拠点となる

センターの提灯を飾ったりの作業を手伝いました。

そして教室の前の通りにも自分で提灯をかけます。

教室前の提灯。

夜になるとタイマーで勝手に明かりが灯るようになっています◎

夜の提灯は風情がある。

ポワぁっとした、電球の明かりが中崎町にいくつか灯されて

毎年この時期が来ると「あぁ~夏が来るなぁ~」とワクワクします。

夜は私も参加する締め太鼓と笛の演奏で、獅子舞が舞う練習が

何度も何度も繰り返されます。

夜に見る獅子舞はカッコいい。

隣で、大太鼓の練習がされていて「ドーーンドーーン」と

派手な、低い音が町中に響きます。

大太鼓の音が夜に響く。

この時期、中崎町は祭りムード一色になってワクワクして行きます。

夏の一大イベントなので、とても楽しみです。