ボイストレーニング乗岡教室はカラオケのレッスンもしています。

カラオケが苦手な人の中には音楽も全く聞かないと言う人もいます。

それでも歌を1曲でも歌えるようになりたいと言う事で私のボイストレーニング教室に来るんです。

 

そして発声の基礎トレーニングがある程度のレベルに達した時歌を1曲歌えるように練習していきますが

この時、だいたいの人が意外と歌って良いなと思うものなんです。

その内に歌っているアーティストの事が好きになって他の曲を聞いてみたり。

歌っているジャンルから、そのジャンルの他のアーティストの曲を聞いてみたりして

どんどん興味を持って行くと言うパターンを何度も見た事があります。

 

歌を知って音楽を知っていくと、人生が豊かになる感じがするんですよね。

1人のアーティストが好きだと言う人でも、そのアーティストが影響を受けた

音楽とかに興味が湧いてくるものなんです。

こうなってくると音楽の幅がどんどん広がってしまっていきます。

 

そうすると、一番初めて真剣に取り組んだ1曲の歌の良さがより深く解ってきたりします。

こんな感じで、音楽の幅って広がっていくんですよね。。。

初めは足がきれいなベースのお姉さんだな・・くらいしか思っていないんですが

グルーブ感半端ないなぁ。。

ラテンジャズと言うジャンルになるんでしょうがキューバンジャズともいうらしいです。

もちろん私はこのピアノのおじいさんは知らないんですが

有名な人みたいです。

パーカッションもかっこいいけど、歌の人もピアノもベースも超カッコいいです。

日本でものすごく売れている訳では無いんでしょうが、世界にはすごい人がたくさん似るんですよね。

まだまだ勉強不足です。。