声を出そうとする時の一瞬の戸惑いが上手く声を出す事ができなくなる原因になります。

声は、声を出そうとする事によって上手く出ていく訳では無いんです。

体を使って、声を出す事によって上手く良い声が出ていきます。

 

悪い例として声を出そうとする瞬間に、普通なら喉に力が入ってしまします。

こうなると喉でしか声をコントロールしなくなるので、その瞬間

声が出ても長く良い声を出す事ができないんです。

 

喉の力を抜いて、腹式呼吸をうまく利用して体の動作で声を上手く出します。

この瞬間、悪い例の声でのコントロールに思考が移行すると一気に

体の動きが悪くなるんです・・

体を動かすタイミングを逃してしまうと、腹式呼吸が

全く上手く機能しなくなります×××

こうなると、喉だけださえ上手く来rがだ無くなるんです。

 

何も出ない状態に陥ります。

不安な気持ちやマイナスな感情が体の動きを悪くしてしまって

結果的に声が出ないと言う事になるんです。

心身共に健全一番ですね♬