カラオケレッスンでボイトレの生徒さんが歌ってくれる曲を日記にしています。

今回歌ってくれた歌はYUKIさんの「ドラマチック」と言う曲です。

「ハチミツとクローバー」のTVアニメのオープニングテーマとして使われました。

YUKIさんは元JUDY AND MARYと言うロックバンドのヴォーカルです。

2005年6月リリース。

いまだにYUKIちゃんは人気のあるシンガーですね。

彼女の可愛らしい声が魅力に感じる女子が多いんだと思います。

サビから始まるタイプの曲で、このサビが結構高いんです・・

高い音が「レ」の音になります。

「星にイーー」と伸ばしますが母音の イ をしっかり意識して

高い声に集中したいです。

特に イ は口が小さくなるのでひっくりかえりやすいので注意です。

次のAメロが低い声で「ソ」の音になります。

けっこう低いんですよね・・

 

ノリの良い曲ですが曲の最後まで高い声が続きます。

最後まで気が抜けない難しい曲でした。