生徒さんがカラオケのレッスンで歌ってくれている曲を毎回ブログにしています。

docomoのCMで高畑充希さんが歌っていた Xjapanの「紅」と言う曲です。

男性にとっては高い声なんですが女性はなんとか歌える高さではないかと思います。

ほんとに高畑さんって、しっかり歌う人ですよね。

本気でシャウト!って感じで歌ってくれていて世の中の女性も気持ちが良いくらいの

突き抜け感がとても良いんだと思います。

生徒さんもこのCMを見て、この曲に挑戦してみたいと言われました。

 

実際には Xjapan のカラオケを使って練習したんですが、初めの方が英語だったりするのが

ちょっと苦労しました。

サビの中で高い声が「ミ♭」なんですが女性でもそれなりに張り上げなければなりません!

あと曲の進行・構成が少し複雑でどこから歌いだすのか少し悩みます。

(カラオケでは簡略化した構成で間奏が短かったです。)

 

突き抜けるような高い声で、少しシャウトするくらいがちょうどいいんですよね。

女性でも真剣に歌い上げてみるとなかなか気持ちいいと生徒さんも言われていました(笑)

 

女性にはお勧め曲です。