ボイストレーニング乗岡教室のホームページのアドレスが変わったんです。

http://voice45.sakura.ne.jp/wp/ から https://voicely45.com/ へ変わりました。

なんでかと言うと、サーバーを新しくしたからなんです。

なんでサーバーを新しくしたかと言うと・・

スマートフォンでの表示速度が速くなるからなんです・・

なんで表示速度を速くしなければならないかと言うと・・

スマートフォンでの表示速度が速くないとインターネットで検索されないようになる

と言う事をグーグルが決めたからなんです。

インターネットで検索されないHPになるとボイストレーニング乗岡教室の運営が

出来なくなってしまうと言う事です。

新しく生徒さんが来なくなりますからね・・・

 

ここ2か月くらい、この「スマートフォンでの表示速度を上げる」と言う事を

必死で取り組んでいて、寝不足が続いていました。

専門外の事を勉強しつつ、パソコンで作業する日々が続いて大変でした。。

 

本当に昔の方が良かった(笑)

インターネットが無い時代だったら、きっと新聞の広告とか雑誌の広告とか

アナログな媒体を使っていたんだろうと思います。

インターネットが発達して、スマートフォンが発達してそれに対応するのが

とても大変で時代の流れが速いなぁ~と感じつつ

ついて行けなければ、教室の運営ができないので頑張ってます。