ボイストレーニング乗岡教室のホープページもブログも同じサーバーで管理されています。

HP用のプラグインを新しく入れたのが不具合を起こして、停止することも削除することも出来なくなってしまい

ふと「バックアップから元に戻せばいいか」と思い立って、いろいろといじっていると・・

 

全てのサーバーに入っているデータを消してしまいました・・・

2015年からサーバーとHPが新しくなっているので3年間のブログとHPで考えた文章が

一瞬で消えてしまいました・・

22時からパソコンの前に座って作業をやりだして、朝の4時半までかかって自分でやってみたんですが

全く上手くいかず・・ついに閉鎖しなくてはいけないのかと頭の中が真っ白になったと同時に

新しくHPとブログを立ち上げるなら、もっと違うパターンのものをしようと

意外とあっけらかんとしていて、すがすがしくポジティブでいました。

 

朝になって少しどうやったら復旧できるのか調べて、ちゃんと理解できました。

「自分にはできない・・・」

結局、お金を数万円かけてプロの方に復旧してもらいました。

一瞬で復旧しました。

 

良い経験をしたし、ものすごく逆境でも私は結構ポジティブでいられるんだなと思いました。

当分静かにしておこうと思いました。