毎朝ランニングを1時間くらいしているんですが、淀川の堤防に

30メートルくらいのの坂道が有るんです。

坂道ダッシュを3本か~4本くらいする習慣になってきているんです。

というのも私は高校時代に陸上競技をしていたので走ること自体は昔から得意なんです。

しかし大人になってからはそんなにダッシュで走っていない。

短距離走をしていたんですが、最近は短距離走の動画を見ることが多いんです。

 

その中で、体のバランスを取って体がぶれないようにしつつ、力を抜いて

地面にパワーを送る話が良く出てくるんです。

そしてその練習方法も学んでは、自分で試して走ったりしています。

 

声の調子が良いんです。

と言うのも右と左の体の筋肉をバランス良く同時に発動して腹式呼吸を利用できれば

ものすごく力を発揮しやすくなるんだと思います。

 

真っ直ぐに立つと言う意味ではなくって、左右同時にパワーを発揮できる体が

声の出しやすさに繋がってくるんだと思います。