ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で話し方教室もしています。

どんくさい話し方をしていると仕事をする能力も低いように見えると言う事はあると思います。

実際、どんくさい話し方の人がどんくさいのか・・仕事ができないのか・・

これはいくら考えても答えが出ません・・

関係ないとキッパリと言いたいところですが、例えば腹式呼吸や、体全体を使って声を出す事や

舌の正確な動かし方と呼吸をうまくコントロールする滑舌の事も含めて

体を上手くコントロールすると言う事と声・話し方は連携しているので何とも言えません。。

 

しかし小学校の時のスポーツ万能の同級生のトークがすごく面白かったかと言えば・・

そうでもないし、コミュニケーション能力が高かったかと言われればそうでもない・・

 

本当に解りません。。

 

ただ言えることは、話し方を変えることで どんくさい人に見せかけることも出来るし

仕事ができる人に見せかけることも出来る。。

 

しっかりと力の限り仕事をして、しっかりとした話し方ができれば自分の評価は

勝手に上がっていくと思うんです。

 

自分の実力以上に評価されるのも困るかもしれませんが

自分の実力以下に評価されるのは、損だし避けたいことです。

 

話し方1つで社会で上手く生きてけるとは、言いすぎですが

大きな要因であるこ事は間違いないと思うのです。