ボイストレーニング乗岡教室は個人レッスンボイトレしてて大阪梅田近く中崎町にあります。

今週末7月14日7月15日にある夏祭りの練習を中崎町でしています。

毎年この時期になると、日が暮れる前でまだ少し明るい19時から20時くらいまで毎日のように

夏祭りの練習の大太鼓の音や小太鼓の音、笛の音が聞こえてきて夕暮れ時を中崎町の祭りの音で包みます。

これがなかなか良いものなんですよね~・・夏が来るなぁ~って感じで。

基本、子供たちが獅子舞やおみこしや大太鼓や傘踊りなんかをしてくれます。

それの練習をしているんです。

子供の獅子舞はカワイイ。

獅子舞は毎年しんどそうなんですが、私の見解では1番カッコよくて

中心的な存在なんです。

太鼓の練習はいつも興味が有ってみているんですが・・

楽譜が有れば、すぐにでもできそうなんですがパターンを覚えるのが大変そうです。

締太鼓の練習は体力が要ります。

 

大太鼓は子供たちの中では、1番気合がいるパートなんだと思います。

すごく祭りの中でも目立つ存在でかっこいいんです。

 

どれもこれも、中崎町の子供たちが必死になって練習していて

本番では感動してしまう夏祭りです。

伝統的でとても良いんですよね・・

 

私はボイストレーニング教室を休みにして参加します。