ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町でカラオケ教室もしています。

けっこうなオジサマ生徒さん(50代)から質問されました。

生徒さん:「先生・・クリスハートって私歌えますかね??」

私:「クリスハート??・・無理じゃないですか??・・なんでまた??」

このオジサマ生徒さんは元々はビギンとかチャゲアスとかが好きな人で急に

クリスハートと言い出しています・・

生徒さん:「いや、やっぱり歌いたい曲を練習したじゃないですか。」

私:「クリスハートなんて好きでも何でもなかったでしょう??」

生徒さん:「そうですけど・・やっぱり歌えない曲こそレッスンでしたいじゃないですか?」

私:「そうですけど・・全く高い声とか届かないですよ??」

生徒さん:「いや。キーが合わないのは解っているんです。キー下げてでも無理ですかね?」

ここで私はピーーンッときました。

だって本当にクリスハートが好きだったらクリスハートと同じキーで歌えるようにならないか

を私に質問してくるはずなんです。。

私:「・・きっと、あれでしょう?飲み屋のお姉ちゃんにクリスハート歌って

カッコいいですねって言われたいんでしょう??」

生徒さん:「(笑)いや・・その通りです・・」

私:「きっとオジちゃんオジちゃんしている感じで間違って歌っているクリスハートではなくて

ちゃんと雰囲気出せているクリスハートの歌をお姉ちゃんの前で歌いたいんでしょう?

そして、こんな曲も知ってって素敵ですねぇ~みたいなの言われたいんでしょう??」

生徒さん:「全くおっしゃる通りです。」

私:「じゃあ、早くそう言ってくださいよ!!好きな曲を歌いたいとか

歌えない曲を歌えるようにするのがレッスンだみたいに言って。。モテたいだけでしょ?」

生徒さん:「無理ですかね?・・」

私:「キー下げてでも飲み屋のお姉ちゃんに認められるくらいの歌にするくらい

私にはできますよ!!むしろ目的があった方が良いですもんね。」

 

と言う事で生徒さんがよく行かれるスナックの若いお姉さんに認められるために

歌のレッスンを来週から頑張ります(笑)

不純と言えば不純ですが、これで歌が上手くなるなら私は良いと思います。

動機なんてなんだって良いんです。

歌が上手くなって、喜んでもらえればそれが私の仕事ですから!