ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で個人レッスンのカラオケ教室もしています。

カラオケのレッスンのなかで音痴改善のレッスンも多くみています。

ボイストレーニングで基本的な動作として腹式呼吸や発声練習がありますが

どうしても外せないのが、口の形や喉の形を整えていくのとなんです。

その中でも、重要なパーツが舌なんです。

 

人間はついつい力が入ってくると、上半身が固くなってきます。

その次に、舌が固くなって盛り上がって縮まってきます。

 

そうすると、口の中が狭くなってきて声の出具合が悪化してきて音程が合わなくなってきます。

舌を自分で完璧にコントロールすることが、口の中の形喉の形をコントロールすることになり

音程を自由に取れるようになってきます。

 

舌は身体の部位の中でも鈍感な部分なので、コントロールに初めは困惑させられますが

慣れればなんてことないんです。

 

身体をうまくコントロールすることが、音痴改善の早道なんです。