ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

今日は教室の前の道路の水道管の工事が有ったので、断水があると聞いていました。

どのタイミングで断水になるかが分からなかったので工事の方に話を聞きに行くんですが

重機の音が大きくて、聞き取りにくい・・しかし会話するうちに打ち解けてくるものです。

怖そうな工事の方々ですが、話をすれば何の問題も有りません。普通のおじちゃんです。

これが金属の水道管です。塩化ビニールの配管に代わります。

って教えてもらいました。

本当に暑い炎天下の中、穴の中に入って作業するのっやい変だなと思います。

この間断水されていてトイレに行けなかったので生徒さんには我慢してもらいました。

漏れないように、ピシッと股を閉めて発声練習をしてくださいと(笑)

大人なので漏れることは無いと思いますが・・

 

あっという間に断水が終わり工事も終わっていました。

断水の後、水道をひねって出す瞬間ってびっくりするほど

勢いよく音を立ててでてきます・・

ちょっとビビりました。

 

後日、周辺も含めて全舗装されると言う事でした。