ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町で個人レッスンのボイトレをしています。

教室前の電灯が切れていました・・中崎町に引っ越してきて9年たちましたが・・

初めて教室前の電灯の蛍光灯が切れた・・。

よくもつもんだな、と思いつつ今回はLEDを購入してみました。

2000円くらいです。

LDT10N-G/S LED電球 E26口金 です。東芝製。

見た目が格好悪いけど・・

教室の入り口の上にある電灯。

つけてみると・・かっこいい。

 

結構明るいです。

LEDに寿命があって、教室の外の電灯は暗くなったら点灯タイプなのでレッスンが終わる22時くらいまでの

平均4時間として計算したら・・27年も交換不要でもつ予定になります・・

 

27年後・・私は年寄りもいいところでしょう(笑)

きっと、おじいちゃんでもボイトレの先生をしていると思います。

 

その時が来たら、またLEDに交換してやります!!