ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町で話し方教室もしています。

基礎の腹式呼吸や発声練習を繰り返しても、なかなかしっかりとした声をキープする力

が付いてくる訳ではありません。。

声は出るようになるんですが、声をキープする力は声をキープしながら声を出す練習を

する以外に付かないものなんです。

 

ハッキリとした声のまま、絵本の朗読を1冊全部読んでもらったり

短い小説を1つ最初から最後まで全部、大勢の前で朗読している前提で

読んでもらったりします。

 

声をキープしながら集中力を切らさずに、声をしっかり出し続ける・・

コレが声のスタミナを付ける練習になります。

腹式呼吸や正しい発声や喉を開く事など出来ている前提で

声を出す練習は繰り返し声を出す事でしか成り立たないものなんですよね。