ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近くの中崎町でカラオケ教室もしています。

音痴改善の為のレッスンを受けに来てくれる人ってけっこう居てるんですよね。

音程が取れない人に限って高い声が出ないから出したいと思っている人が多いんです。。

そして高い声の出し方をよく質問されるんです・・

 

しかし声とは、低い声から高い声まで繋がっているもので

高い声だけ上手く行くから、全部上手く出来て上手く歌が歌えるというものでは無いんです!

 

普通の話す時の声・・つまり歌の中では少し低い目の声を中心に

それよりも低い声をキチッと出せる事が必要不可欠なんです!!

なので、低い声がちゃんとできてから高い声の練習に移動しなくてはならないんですよね。

 

急がばまわれ・・と言う事です。