カラオケ教室でもあるボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町にあります。

プライベートレッスンで生徒さんが選んでくれた練習曲を日記にしています。

都はるみさんの「雨やどり」と言う曲を歌ってくれました。阿久悠さん作詞小林亜星さん作曲です。

演歌だってレッスンしますよ♪そりゃ日本の心ですもん♪

この時代の歌謡曲や演歌は、JAZZの感じがよく出てるんですよね。

イントロのサックスとかいいですよね。

柔らかい女心を優しい声で表現しています。

1拍が3つに分かれているリズムで、少し待ってフレーズを始めたり

ピったりとリズムに合わしたりと、少しリズムが難しい所があります。

かるくウラ声で高い声を表現したり、お酒でも飲んでサラッと歌うには良い感じの曲です。