ボイストレーニング乗岡教室は大阪梅田近く中崎町の個人レッスンのボイトレ教室です。

 

よくある面接の中の質問で「休みの日はどう過ごされますか?」

「趣味はなんですか?」と言うとてもベタな質問の項目が有ります。。

 

本当に面接官が趣味を聞きたい訳ではなく、仕事以外のプライベートでも

充実して過ごす事ができる人物だろうか?とか仕事でのストレス発散法を

持っているのだろうか?とかを聞きだしたいんです。

人物像を知りたいと言うのが狙いだと思って下さい。

 

ストレスがものすごく溜まって直ぐに潰れて仕事を止められても困りますしね。

 

私の場合は、「車」です。他にもパーカッションや本や漫画を読んだりしますが

基本は車です。その中でも工作がストレス解消に役立っています。

車のパーツを塗装して、磨いたりするのは無心でするので頭がすっきりします(笑)

5年くらいやろうやろうと思いながら買ったのに放置していた

トルグスイッチという写真のスイッチ。

車の内装パーツに取り付ける為にドリルで穴を開けます。初めは小さく

徐々に大きいドリルに変えて、穴を大きくして

トルグスイッチが取り付けられるようにします。

できた♪カッコいい・・

金属風のラッピングをします。

ハンドル横に取り付けて完成!・・

コレ・・何のスイッチかと言うと・・何のスイッチ出も有りません。。

何か電気的な部品と連結している訳ではありません。

ただただ、見た目カッコいいスイッチとしてそこに存在しているんです。

こんな無駄な事無いと思うんですが、無駄な事をするのが人生でしょ?(笑)

 

人には解らなくって良いんです!!スッキリしました。

面接で話す時は、ドライブだとかパーカッションで太鼓をたたくと

気分が晴れ晴れとします。とかいう風に答えます。

人に解りやすいようにね♪